afuramazuda888’s diary

アプリ恋活20代女性^^!

マッチングアプリで得たこと失ったことまとめ

経験則からまとめました。ご参考までに。

 

◯得た

 

・近隣のご飯屋さん情報

 

 カフェとかレストランとか、意外と身近にたくさんあることに気付いた。

 お相手が完全に場所を委ねてくるときも少なくないので、リストを作ってある。

 微妙な時間を過ごす可能性もあるので、行ってみたい所にすることで、精神の安定を保とうとしている。

 

・運転技術

 

 家と職場、たまに実家までの移動にしか車を使っていなかったが、地方なので遊びに行くには運転するしかない。車を持っていない男の時は私が迎えに行くこともある。

 男の車に乗ってもいいが多少のリスクもあるため、運転技術は自然と磨かれた。

 

・電話能力

 

 アプリで人と会う前には電話をした方が良い。会話の仕方で性格とか知性とか内面の部分が読み取れる気がするから。チャット上ではチャラそうなのに、会ったら緊張しているのか全く会話出来ないこともある。電話は仕事でも使うので普通に役立っている。

 

・経験人数

 

 失った、にカウントしてもいいけど数が増えていくものなので得たに入れた。

 元からあまり抵抗がない性格なこともあって耐えられるけど、苦手な人は注意してほしい。しかし、もしアプリをしていなかったらこんなにかっこいい人にお相手いただくことは無かったな…と思ったケースが結構ある。まぁ恋人にはなってくれない。

 

 

◯失った

 

・金

 

 月の外食回数が増えまくっているため自然に費用がかさむ。奢ってもらう作戦も無くはないが、こちらにもプライドがある。デート向きの服がなかったのでいくつか購入した分の金額やガソリン代なども含めると結構行くと思う。

 

・時間

 

 仕事終わり、休日に知らない人と会うわけで、今までだったら自分のためだけに使っていたような時間を良い人かもわからんやつに捧ぐ。会う時間だけでなく、メイクを直したり服を選んだり、メッセージに悩んだり…。いつか実を結ばないと割に合わないよ。

 

貞操

 

なくなっちゃった…。あった方が良いので、取り返しにいくつもりです。

 

・純粋な心

 

 こんなのはあると良いカモになってしまうから、一旦なくしておいてもいいくらい。

 アプリやる前と比較すると、他人を品評することや信用しないことが増えたと思う。

 私の場合、純粋すぎて騙されたのがアプリを入れるきっかけだったというのもある。

 

・安定した情緒

 

 友達がいなくて、休日も家に一人でも全く意に介さず楽しく自分の時間を過ごしていたのに、今では泣く時間が増えてしまった。ひとりでいることを、「誰にも必要とされていない、哀れな孤独」と感じるようになった。元に戻りたいけど、これが、恋人ほしい!という熱に繋がるものなのかも、しれない。

 

 

いかがでしたか?

ギリ失ったものの方が多いですが、恋人を得られたら逆転もありますよね!

 

もう、ギャンブルと同じなんですわ。

賭けたもんがデカくなればなるほど大きなリターンが無いといけないから、

また賭け続けてしまう。負債が膨らんで自滅するまでの道を歩くしか無い。

 

今日も気になる人からの連絡はありませんでした!

 

がんばれ、あふらまずだー!